どっちかにして。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/04/30/01.html
 正直、どっちかにしてくれたらよかったのにーと思いました。なにがって、次の北朝鮮戦の処遇の問題。厳罰であることは仕方がないことだと思うのだが、そこまで厳罰とは思わんかったよ。第三国での試合になるか、無観客試合になるか、どっちかになると勝手に思ってたもので。人工芝での試合がなくなったという意味では、本当によかったと思うのだけど…。無観客試合は、人のいない広いスタジアムの空気で、逆に調子がずれてやりにくそうな気がするね。どうなのだろうか。
 私など、全然海外アウェーに馳せ参じる余裕のない人間ですから、あれですけども。無観客試合で出場権取れたりしたら、現地で応援するのを常としている、コアなサポの人とか、嬉し涙より悔し涙になるんじゃないの?!
 とりあえず、第三国での開催ということで。これによって、日程の変更が出なければいいね。スケジュールがずれ込むなんてことが起きると、本当に厳しくなるよ…。