日常。

 WOWOWノラ・ジョーンズのPV特集?やってる。癒される〜(´Д`;;)。
 ノラ・ジョーンズは私にとって、聞き流しに最適の音楽です。あのスモーキーな声とか、これぞブルーノートみたいな感じで、大変大好きなんですよ。大好きなんですが、しかしちょっとでも「ちゃんと聴こう」としてしまうと、チルアウト効果?がありすぎて、すごいディープな世界を垣間見て、かなりのダメージを受けてしまうのです。電波みたいなことを言っていますが、私にとってはそうなのです。だからどんなに癒されても、ちょっとしか聴けません。残念だ。なんでなのかなー。

 なんか今年からいよいよ、花粉症デヴューなんじゃないかとびくびくしています。この時期、いつでも鼻炎(元来鼻炎持ち)になるし、調子(フィジカルもメンタルも)が一気に落ちるのが例年なので、いつも春が終わってから、「ああ、今年は大丈夫だったようだ」と思う。でも今年はなんか、ダメかもしれない。鼻炎の感じがなんとなく…。うう。単に季節の変わり目の体調悪さと花粉症の区別って付かないよね…。素直に耳鼻科行けって話か。でも近くの耳鼻科がなまじこの辺では有名な耳鼻科らしく、軽く1時間は待たないといけないの…。診察時間は15秒とかでも!