慢性的な人手不足、次はボランチ部へ。

不足するボランチ陣の中、好調を維持する那須は「うまく人を動かしてチームを引っぱれれば」と責任感
http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0504/jw05040101.html

 中西、上野、遠藤の怪我離脱に、おっくんの発熱等のあり、今度は中盤が色々ままならないFマリノスさん。そんな中でもとりあえず那須は無事みたいです。そういえば、ばたばたと腸炎に倒れた五輪最終予選の時も、「ちょっとやられました」とは言いながら、他の人に比べて格段に元気そうだったよなぁ*1。こうなってくると、ある意味すごく頼もしいよ(´Д`;;)。
 で、先日のバーレーン戦の登録から洩れ、一人さっさとチームに戻ったという松田直樹さんはというと、こちらも元気そうなご様子。横浜はACL等の遠征もあって休みもなかったし、選手として登録されないことが決定した後は、体を休めに戻ってもいいよ的な、特例の許可が降りたのだろうか。遠征中に三人目のお子さん出産ということもあったし、何がしかの配慮があったのかもしれないなどと、勝手に想像だけしてみました。
 ともあれこれで、代表戦に出られなかった悔しさと、子供の顔を見た喜びで、気合がますますみなぎって、週末の試合に臨んでくれることでしょう。空回りだけはしないでね(笑)。

*1:痛みに対して耐性があるというか、元々我慢強そうな性質みたいなので、単に表面上、そう振舞えただけかもしれないとも、思わないでもない。そうだとすると、痛みに強い人は頑張りが効いてしまうからこそ、危険とも言えるのだろうが、それはさておく