春から。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG|日本テレビ
 いよいよ『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 2nd GIG』放送開始。私はOVA版を追いかけていないので、話数が飛んでもあまりよく判りませんが、今回も何話か飛ぶところが出てくるのかなー。飛ぶ分だけ、更に内容に付いていくのが難しくなると思います。以前1stの時も何話か飛んだ(放送出来ない内容を含む回が省略されたらしい)という話を聞きましたよ。それでなくても難解なのにね!

 で、本日正式に?放送を終了したらしいお伽草子ですが。…うん、とってもIG臭むんむんなお話でしたね! いつからこの作品は朗読劇になったのかと思ったぜ★
 でもアレじゃないかな。あの話、別に特に付け足さなくてもよかったんじゃないかな。万歳楽の孤独が描きたかったという気持ちは判る。でも東京編を完全オムニバスだと割り切るにしても、もうちょっとうまい挿入方法はなかったものだろうかとは、個人的に感じたこと。また本編放映から、あまりにも時間が経ち過ぎてしまっていたのが、こういう感慨を抱かせるのかもしれませんが…。
 うん、でもいいの。先週の猫がかわいかったから、もうそれで…。そして次から放送予定の攻殻SAC2の前振りだけの小話だったとしても、もうそれでいいです。早く来い来い攻殻SAC2。