謙虚だけどやんちゃ。

 今日は帰りに久々に書店に寄って、ちょっと雑誌をぱらぱらしてきました。今出てるスポYEAH!に水沼宏太の記事があるというので見て来たのです。
 先日のAFC U-17選手権を、宏太さんのインタヴューを軸にしてまとめてあるという内容。彼を評して、「謙虚だけどやんちゃ」みたいな一文があって*1、なんかいかにも「らしい」気がして妙に微笑ましい気持ちになりました。水沼宏太その人のキャラクタということもあるでしょうが、年齢的な部分がそう印象させるところも大きいのだろうなぁ。まだ16歳ですよ。若いなあ(笑)。
 上手いし、しっかりしてそうだし。明るくて前向きみたいだし。実に将来が楽しみな選手ですこと。いつぞや放送されたU-17選手権のダイジェストを見た時は、あまりにもわくわくするプレイなどがあったので、深夜にも関わらず「わー!」と声が出ました。あんな選手が応援するチームのユース所属だなんて素敵だぜ。ほれる(笑)。皆さんのご想像に洩れず、柿谷選手にもすっかり降参しました。ははは。あの若さでなんだ、あのエロさは。(*´Д`)ハァハァ! ←サッカーの話ですよ!

 なんか週末の新潟戦、松田さんが右膝痛で欠場かもみたいな情報があるらしいですね。あー…。ずっとガチガチに固めてましたもんね。限界が来ちゃったかなぁ。酷くならないよう、欠場なら欠場でゆっくり休んで治してきてください。一度外からチームを見ることで、また得ることもあるかもしれないですし。というか、休んだ分だけ得て帰って来てください(切実)。
 で、はゆまさんは水曜日の代表戦で不完全燃焼だっただろう分を、新潟戦に存分にぶつけてくださいますよう! 


 それにしても今日は、一番雨の強い時に外出して、一番雨の強い時に帰宅してしまったようだ。ふんがー! しかも出かける時に、本も音楽も持って行き忘れて、電車で途方に暮れました。素直にうとうとしました。そんなときに限って寝れないんだよなぁ。

*1:熟読したわけでも、記事が手許にあるわけでもないので、間違えてたらごめんなさい