サッカーニュース色々。

 まとめて幾つか。

 ええと、まず心密かに気になっているのが、G大阪の遠藤選手、「肝機能の数値悪化で緊急入院」の件。…ヤットさん、大丈夫か…(´Д`;;)。リーグも終盤を迎え、どのチームのどの選手でも疲労の蓄積してきている時期だとは思いますが。彼はそれに加え、ずっと代表の活動もあったしね。今年色々な大会に出場しているG大阪を引っ張る選手だった彼が、疲れていないはずもなく。ここへ来て、一気に疲れが出てしまったのかなと思いますが…。チームの状況を考えても、本人が一番悔しく、歯痒いのではないかと思います。どうぞお大事に…。


 代表選手はいつの時も大変ですね…。で、その代表選手で、すっかりくたくたになっているらしい筆頭が、大分の梅崎選手。

≪梅崎クタクタ合流≫大分MF梅崎が7時間以上遅れて合流した。京都戦(西京極)に出場してからタクシー、東海道新幹線成田エクスプレスを利用し千葉県内の宿舎に到着したのは午後10時5分。14日のC大阪戦(熊本)に出場してから8日間で3試合に出場し、熊本、新潟、大分、京都、千葉と約4300キロ移動した。半分目が閉じていた梅崎は「疲労はピーク。コンディションは今季一番よくない」とグッタリ。道中のコンビニで購入した弁当を客室で食べて熟睡した。 →該当記事【http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/10/22/12.html

 8日間で3試合、且つその間の移動が、熊本、新潟、大分、京都、千葉と約4300キロ…! 私など、想像しただけで酔って具合悪くなりそう…w。が、がんばって…!(もうそれくらいしか言葉がない)



 最後は、25日のU21中国戦にも招集されていた、千葉の水本選手。今節の大宮戦で負傷して代表を離脱したとのこと。…みずもと、見たかった…・゚・(ノД`)・゚・。ちなみに代表へは新潟の千葉和彦選手が追加招集されたそうでございます。水本選手はどうぞお大事に。追加招集の千葉選手は、急な招集となりましたが、どうぞ頑張ってください!
 なお25日のU21中国戦は、テレビ東京で21時から録画放送があるらしいのですが。この日、サッカーの前番組は野球の「日本シリーズ第四戦」中継が予定されております。最大延長は「24:54分まで」。録画予約を考えている皆さん、くれぐれもご注意ください!