タイプ別性格判断をやったよ。

→【http://www32.ocn.ne.jp/~emina/
 私は「ISTJ型:やらなければならないことはする」だったよ!

ISTJ型:やらなければならないことはする

内向的なのだが、対人関係では責任感から、人付き合い、お喋りなど、その場にふさわしく振舞うすべを身につけている。
おかれた立場によっては社交的に振舞うので、ときとして外向的だと誤解されることもある。

だが、誤解してはならない。このタイプの内向的な人は、状況によっては、本来の内向的な性格を変えずに、外向型の衣をまとうことができるのだ。

やはり、I型とT型とJ型の性向を持つINTJ型と同じで、学校でも職場でも人よりぬきんでた優等生になり、級長やプロジェクトの責任者や地域社会のリーダーに祭り上げられることが多いーいずれもI型の柄にも合わないと思われるが、そうではない。

「なすべきことはする」と、責務を果たしているだけなのだ。

 やらなければならないこと「を」する、のではないよ? やらなければならないこと「は」する、んだよ、しかも多分仕方なく(笑)。超性格悪いっぽいよ! でもそこが最高に自分っぽくてめちゃ笑いました★ 診断の結果で唯一納得が行かなかったのは、「部屋がつねに片付いている」という主旨の内容。

 私の部屋、超散らかってるんだけどね?

 でもそれ以外は当たってるなと思いました。嫌な奴ぽいところが特に当たってました(苦笑)。身内の皆さんも気が向いたらやるべしやるべし。そして結果を教えてください。楽しみます(私が!)。