最近、私的に知った情報メモ。

・今日、NHKBS2の劇場中継で、ラーメンズの「TEXT」が放送されます。楽しみで正直今から待ちきれない…!

・週末の駒大×ア式戦は、はしかによる駒大の学校休講の影響で、延期の模様。代替日は未定。ああ、とうとう、そんな事態に。ただア式に関してはこのところ連敗していたりするので、ここで立て直せるくらいに思って気持ちを切り替えるのがいいのじゃないかしら、と他人事のように思ってみたりみなかったり。

・月末発売予定だったゴーストハントの最新刊が、発売未定に変更になったらしい。…。そもそも最初は四月末発売だったよね…。いや、最終的に出ればいいです。待ちます。いつまでも待ちますから、必ず出してください。わー。



 ところで昨夜、北京五輪予選・香港戦の録画を見た。本田圭のFKに興奮して、やっぱり鼻血出そうと思った。つか、ちょっと眠れなくなった。まじで! なにあのFK! 超突然曲がってったんですけど!! ありえねー。あれ止めなきゃならないGKがかわいそうってくらい曲がった。つか、止められなくても仕方ないって思った。またカメラが、いい位置からあのFKを取ってましたよなぁ。偶然とはいえ、とても貴重な弾道が捉えられたのではなかろうか。ああ、素晴らしい。燃ゆる! 燃ゆるな!!
 これで1位通過が確定したそうで*1。北京世代の皆さん頑張った。お疲れさまでした。水本くんの怪我が酷くありませんように。

*1:実況・解説で、最終予選のレギュレーションがどうなるか判らないから、「わざと警告をもらって累積を消化しようとしているんじゃ」という話題が出てましたが、本当にそんなことはあるのだろうかw