日常。

 お友達の日記で、聖飢魔?のカバーアルバムの話題が上がっていて、なんとなくコレ*1とかコレ*2を思い出してしまった私(末期)*3
 私は全然聖飢魔?に詳しくないけど、聖飢魔?のカバーアルバムを聴いていて、閣下の歌とを比べちゃダメだと思うよ?>お友達(笑)。だってカバーした人が流石にかわいそうだもん…(苦笑)。閣下、歌上手すぎるし。それに聖飢魔?はメロ、わりにシンプルな王道な作りの曲が多いから、全然誤魔化しが利かないんだよね、多分。

 でもそのカバーアルバムさ、古田新太とか入れちゃってる段階で、正直ダウトじゃないの?w*4 そのくらいの人入れとか無いと、成立させられなかったんだろうけど! うっかり忘れてるけど古田新太大阪芸大で舞台芸のミュージカルコースだよねぇ。



 今日ヤバいくらい貧血で、われながらびっくりした。立ち眩みとかはよくあるけど、貧血は久しぶりだ。瞼の裏、真っ白だったぜ。さっきふらふらしながら階下に降りて、「貧血の時、食べるものってなんでしたっけね」と母に聞いたら、「ひじきか小松菜」という答えが。今からひじきを煮ろと(自宅には小松菜がありませんでした)。しょうがないので、ヨーグルトを食べました。たんぱく質取っとくと、なんとなく血になりそうなイメージが。今週はもうちょっとたんぱく質も食べて行きたいと思います。あとひじきと小松菜ね。
 とりあえずloituma長門で癒されます。かわええなぁ。

*1:(MAD) 涼宮ハルヒの憂鬱+聖飢魔Ⅱ 蝋人形の館 - YouTube

*2:(MAD) 涼宮ハルヒの憂鬱+聖飢魔Ⅱ 地獄の文化祭 ver2.0 - YouTube

*3:いや一番最近聖飢魔?を聴いたのがコレだったもんだから…ごめん…

*4:聖飢魔?の楽曲を「声優さん」がカバーする、というコンセプトらしい。が、古田はあまり声優としての仕事をしてないと思われる