日常。

 試しに「あわせて読みたい」を貼ってみたけど、うちはそもそもカウンタが回ってないブログなので意味がなさそうなツチヤです。
 よくよく考えると、このブログは読んだ本の感想を書いたり、日常のあれこれを呟く為のブログとして始めたんだった。ということに最近改めて気付かされまして。初心にかえって日常を呟き、読んだ本の感想を書いていきたい今日この頃です。読んでも感想が書けずに放置している、というのが幾つかあります。…すっごい感動したというか、衝撃があった本に限って、感想がかけないってことはよくありますね。そういう本は、衝撃がありすぎて、私のような人間には感想を纏められないのだ。読み終わった本を閉じて、表紙の前に黙って額ずくしかない本というのが、世の中にはあるのだ。
 近頃やっと積読が5冊になりましたが(二桁にならないように必死こいて読んだ)、感想もいつも大体5冊分くらいは必ず放置されています。ふんが。

 そうそう。爪にひびが入って折れそうになっています。わりに最近、私にしては短く整えたばかりだったのに、どうしてこの長さでそんなに簡単に痛むのだろう、と頻りに首を捻っておりましたら。
 最近やっている「お札折り紙」の時に、爪の先を酷使している為だと判りまし…た…。ばかだ…。地味に嵌っており、今日は野口英世をダイバーにしました。お金で遊ぶなんて不謹慎だわ、と私自身思うので、この遊びは駄目だ、もう終わりにしようと思っているのですが。母が「ねー、ここが判らないー」と言ってなにもかも私に聞いくるので、なんだかんだ結局付き合って、一日一つくらい折ってる気がしてなりません…(母はお友達に頼まれて折っている)。胸が痛みます。今度こそ辞めよう…。なんかすいません…。ああ。

 ここのところ、「(ロールパン+6Pチーズ)×1」を1日2回、みたいな食生活で二日くらい過ごしてたら、流石に今日あたり、低気圧の影響もあってふらふらしました。ぎゃーん。やっぱ人間はごはんを燃料にして生きてるよね!と思った。素直に。考え事してたりすると、ごはん食べるのも面倒だったりすんだけど。頭を回転させる為に食べよう。野菜不足が深刻です。

 あ。そういやゆんダム*1はいつ始まるの? ちょっと見たいんだけどw つか一時「ゆんかよ!」って反応をあちこちで見ましたけど、駄目なの? いいじゃん、ゆんが担当するのキャラデだけでしょ? 種を通り過ぎた段階で、キャラデはもう今更じゃねと思う私がいる。
 シナリオがゆん文法のガンダムだっていうなら、ちょっと嫌かもしれんが。…いや私はむしろゆん文法のガンダムは俄然見たいがwww