おおきく振りかぶって2号。

 漫画「おおきく振りかぶって」1巻で、「周辺視野と瞬間視を鍛える」シーンが描かれますが。↓このページでは、その「1〜25を順に指してタイムを図る」ことができます。早速やってみた。
 →【ホの字5 - おおきく振りかぶって2号




 記録、17秒756。やりましたツチヤ、 花 井 超 え です。おっしゃー! 花井には負けねぇ!w その後、何回かやってみたけど、あとは花井記録(18.2秒)と阿部記録(20.7秒)の間を行ったり来たりって感じかなぁ。初回が一番速かった。20秒切れないことも度々ある。これ焦る! でも超楽しい! 私は視野が超狭い人なので、このトレーニングをしばらく続けたらいいんじゃないかしらw
 つか、田島記録の偉大さがよく判りましたよ。7.9秒て。流石は少年漫画なら主人公を張れる男。