おでん缶をいただきました。

 いや、どんなゲテモノかと(すいませんすいません)正直思っていたおでん缶ですが、意外にも、案外、おいしかった…よ…?w 味は濃い。かなりしっかり味付けされています。そういうのが苦手でなければ、非常食*1としてアリな食べ物じゃないかと。鍋に入れてちょっとあっためてずるずる食べられるウマー、であります。
 昔からアキバ名物だったおでん缶ですが、昨今はラーメン缶らしい。一体どこまで缶詰化しちゃうのだ! つかどんな食べ物なのだ! 水分の中に浸されてたら麺がのびちゃうじゃん?! と思ったら「麺はこんにゃく麺でのびない」らしいよ?*2 こ、今度アキバに行く機会があれば、是非…食べている人を探して感想を小耳に挟みたい(食べないんだw)。アキバ行かないなぁ。あ。今度フラと彼岸の人達でアキバとかどうか、と言うだけ言ってみる。

*1:ツチヤ的非常食の定義=体を縦にするのも面倒くさい時にとりあえずぱっと食べられる保存食

*2:→【http://www.watch.impress.co.jp/Akiba/hotline/20070414/etc_ramen.html