雑記。

 …恐れていたことが色々現実に、みたいな感じだったぽい、予感<ダービー。ごめん、今日はよくわかんないし、←については書きません。書けません。つかなにかあったのか? 裕介がスタメンだったことと、乾が初出場したことなどを、今は喜んでおきたいと思います。こういう試合の後では、彼等自身もとても喜ぶ気持ちにはなれないかもしれないけど、それはそれとして、喜ばしいことだから。楽しいことを考えて心を繋いでおきたいと思います。今は。選手の皆さんも、会場で応援された方も、お疲れさまでした。
 以下、サッカーとは全く関係のないことなど。



 そうそう。本多ルルが日本でソロとして再デヴューするらしいよ!めちゃ楽しみ!私、ハロプロとかさっぱりな人間なのですが、太陽とシスコムーンだけは一時期、超好きだったよ*1。最初の頃の太シスの楽曲、下町兄弟とかが関わってて地味に好きだったんだよねー。ルルの声は、グループのアーティストでの「ヴォーカル」というのは勿論だが、ちゃんと「楽器」として鳴っている感じがして好きだった。
 デヴュー曲の写真、たくさん撮ってたのに、つんくの人に採用された写真が、「一番ぶさいくに撮れてるやつ!」だったことも今は昔(ひどいや!)。ルルは海外、稲葉あつこたんが今でもハロの人である以外は、今どうしているのやらと思っておりましたが。そうか、戻ってくるのかルル。なんでも今後はエーベックス?だかになるらしいです。あの当時からルルはまじで良かったと思うので、評価されるといいなぁ。



月と太陽 / 太陽とシスコムーン PV

 ↑ … な 、 な つ か し い … 。
 初めてちゃんとPV見た。音楽とかファッションとかっていつも時代を表すものだが、とりわけアイドルのPVって、それが如実だよね。そして太シスは、当時流行のアイドルの路線からわざと斜めに外れた「ちょっとださい」みたいな感じを狙ってたんだよね多分。ああ、それが超よく判る。あのお衣装、そしてあのPV演出…。4人で踊るシーンとかも、振り付けの狙いとして、わざとあんまりかっこよく決められる振りにしてない、わざとかっちり踊らせてない、頑張ったけどどっか垢抜けない的ゆるさが、もう随所に…。しかしそれが太陽とシスコムーン。ああ、かわいいwww 月と太陽、大好きー。
 1コーラス目のサビと短い間奏に、一瞬百合なキスシーンがあるけど、あれは稲葉と小湊? アイドルはいつの時代にも、そういう狙いの演出が使われるもんなんだねぇ。



 あ、そうそう。山脩さん記事がサッカーaiに掲載、そして啓太さんメンノンモデルデヴューするらしいので、自分メモとして記すw

*1:T&Cボンバーと改称する前、限定