子役。

 WOWOWの劇場中継で「噂の男」を見てましたよ。大変、大変面白かったです。あのメンツ揃って面白くない訳ないがな、みたいなね、ええ。いやー、あれです。山内圭哉さんが相変わらず良い味を出しまくりです。僧正*1大好きー(判りやすい)。
 今更ですが、さっきちょっと「噂の男」公式サイトを見ておりましたらば。山内圭哉の経歴のところに、「映画:オイディプスの刃」の文字を発見して、激しく瞠目。まーじーでー!! 児童劇団出身で、映画の出演作もあるという話は知っておりましたが、まさかオイディプスに…。誰(の少年時代)役だったんだろう。誰役でも原作好きとしては、堪らない話ですよ。超気になる超見たい。小さい頃の山内圭哉、さぞかわいかったことだろう!w ちなみに山内圭哉は「瀬戸内少年野球団」で主役(といっていいのか?)をしていた人です。私、映画をあまり見ない人間で、こっちも未見なんだよなぁ。

*1:山内圭哉のニックネーム?