いよいよ開幕。

 つか、明日開幕ですよ! 楽しみ…! それまで「そろそろ開幕だなぁ」とは思いつつ、今ひとつぼんやりしていた私でしたが、今日キクマリ*1を見ながら、一気にテンションが上がってわくわくどきどきし始めました。わー! 明日! 明日!!
 チームは色々あるようで、それまで準備していたシステムを変えたり、期待していた選手のベンチ外が(ホームゲームホストの発表により)判明してちょっとだけしょんぼりしたりもしましたが。いやいやいや。しかしそれ以上に、やはり開幕が楽しみですよ。選手も当然気合が入っていることだろうし! とにかく良い開幕戦になるといいな。今年初の公式戦、一年を占う一戦になるわけだから、はずみのつく試合になることを祈ってます!
 なんでも、幾つか出来ている新しい選手コールの発表と練習?を兼ねて、試合前に東ゲート前で「歌会初め」なるサポ有志の催しがあったり、惜しまれつつ休刊したハマトラ(紙媒体)が復刊したり! サポの皆さんも今シーズンに向けての気合が漲っております。あー、サッカーの一年が、いよいよ始まるんだなぁ。

*1:横浜Fマリノスさんの情報番組です念の為