新譜発売をwktk。

マキシマム ザ ホルモンのニューアルバム「タイトル未定」が2007年3月14日(水)にリリースされることが決定しました。アニメ版「DEATH NOTEデスノート)」のオープニングテーマソング「What's up people?!」&エンディングソング「絶望ビリー」に加え、大ヒット・シングル「恋のメガラバ」「ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわ」などを収録しています。

http://55music.blog69.fc2.com/blog-entry-834.html

 という訳で、はてなの新しい記法を試しつつ、超楽しみw このことに関してだけ、早く3月来ないかな!
 そんな訳で、マキシマムザホルモンさんが、なんとデスノートのOPとEDになるそうですよ。私、どこかでOPと聞いた気がしたんですが、EDもだって。なにその漫☆画太郎出そうなデスノートwww*1 マキシマムを理解するお友達と、今日、これの話をしてきたんですけど。うちら的には最高に面白いし大歓迎だけど、デスノート原作ファンとかアニメファンの人的に、このチョイスは大丈夫なんだろうかと…(苦笑)。
 作品とアーティストのイメージが合わずに色んな意味で話題になった例が、つい先日起きたばかりなだけにさぁ…*2。楽曲やアーティストの問題でなく、キャスティングミスによるクレームが出たりしないか、今からそこはちょっと心配な気もします。皆さんの反応がどうなるのか、興味津々というか。とりあえず皆一度は黙って「ざわ…ざわ…ざ‥ざわ……ざわ」を視聴してみるべきだと思います★

*1:マキシマムザホルモンさんには、漫☆画太郎のイラストによるジャケットのCDが一つと言わずある

*2:私個人の意見を言えば、あれはアーティストのせいじゃない。あのアーティスト自体は別に悪くない。ただ既に何話か放送されてイメージの出来上がったところに持ってくるアーティストとしては、作品とアーティストのイメージが、あまりにもミスマッチ。アーティストも被害者だよ。レコード会社は、なんでもタイアップ取れればいいと思ってたら大間違いだね。イメージに合わずに、かえって大ゴケなんてことになったら、責任は誰が取るんだ。