塩チョコ。

これは楽しい。塩チョコは聞いたことはあったけど、今回初めて食べました。チョコの欠片を舌の上で蕩かすと、最初は普通のチョコ同様、甘さが広がるのだが、段々仄かに甘しょっぱい味が主張をし始める。あとを引くほんのり塩味。後味がかなりくせになりそう。うまいうまい。

私が食べたのはミルクチョコベースみたいで、甘さレベルは普通のチョコかそれより甘いくらい。ちゃんと、しっかり甘い。個人的には、もう少し甘さ控え目、ココアバターよりカカオマスが先に表記されるビターなチョコの塩チョコがあれば、是非挑戦したいやる気でいっぱいです。



そういえば、そろそろバレンタインですにゃー。ジャン=ポール・エヴァンが食べたいです。買ってー(笑)。
GODIVAは、今年はチョコよりホットチョコレートに挑戦したいのである。一月に新宿西口にホットチョコレートをサービスするスタンドみたいなのが出来ていて、すごく気になっているのだ!飲みてー!
確か1杯545円くらいの値段だったと思う。GODIVAの価格帯から言えば、トリュフふた粒くらいか? 考えようによっては、チョコを買うより気楽に試せる値段だよね(笑)。