関東大学サッカーオープニングフェス、選手発表。

 選抜チームのメンバー発表。→http://www.jufa-kanto.jp/modules/tinyd3/index.php?id=2】 痺れを切らして「いつ発表だろう」って書いた途端に発表されているのであった。待ちかねたぜ。
 ア式からは兵藤、山脩、修人、千真(以上Aチーム)、伊藤、金守、塗師(以上Bチーム)の7人がメンバー入り。ア式に関しては、おおよそ想像通りな顔触れかな。一覧を見た私の第一声は、「塗師バックアッパーかよ!」だったことは、余談ながら付け加えておきますよw U22五輪予選が28日にあるから、もしかしたらそちらへ招集される選手もいるのかなとも思いますが、その辺りを想像で差し引いても、大学サッカーに詳しくない私がぱっと見て豪華な顔触れだなぁと感じるメンバーです。さすが選抜チーム。…個人的には松本怜(ア式)や小林竜樹(駒大)辺りも選ばれて欲しかったのですが…。その点がちょっと残念(塗師もな!)。Bチームに選ばれている藤川祐司選手は、横浜のユース出身の選手ですね。一年生。ユース卒の選手も頑張ってるんだなぁ。
 ところで。

 (;´Д`)ノ<センセイ! 兵藤選手が9番なのがいまいちピンと来ませんw

 メンバー表を見る限り、特に番号に意味はなくて、単純にざっくり選手をポジション順に並べて、その登録順に番号割り振ったら、人数の関係でFWの人が付けそうな番号までMFが占めた、ということなんだろうなぁ。まあ誰が何番つけてたって、選手の活躍等には関わらないし、全然構わないんですけども。ア式での10番姿が目に馴染みすぎている為に、一桁の番号に一瞬「ん?」と驚いたという話でした。ともあれ、みなさん怪我のないよう頑張ってください!