つれづれ。

 某有名ブログさんの「懲罰」期間のおかげで、ギャル文字に耐性が出来ましたw 意外に普通に読めるようになってきていることが、なんとなく複雑な気持ちのツチヤです。ギャル文字と2ch用語だったら、意味判らなくても2ch用語の方が耐性あるし、想像つく。そんな自分どうだろうな…。

 さて、ブログもメールのお返事も放置していてすみませんでした。風邪引いて倒れてました。お恥ずかしい。風邪の時は、寝るに限るね。寝て寝て、寝まくって治しました。ほぼ完調。明日以降で、おいおいお返事なりブログなりを書く生活に戻って行きたいと思います。皆さんもどうぞ風邪にお気をつけくださいませ。以下はサッカー関係のごく簡単な雑感など。


 アジア大会、男子サッカー初戦見ましたけど、最後はひやひやしましたねー! 疲労や時差ぼけがやはり相当きつかったのだろうか…。自滅的にペースを崩して二失点した時は、どうなることかと思いました。青山直の負傷退場と、青山敏の黄紙2枚での退場が痛かった…。しかしそうした傷みを払って、なんとか凌いで勝ち取った勝ち点3。次へ繋いで欲しいなと思います。典型的なアジアでの試合、という印象があったのは私だけだろうか…。
 今は女子サッカーの中継を横目に観戦中。男子選手が応援に来ている様子がカメラで何度か抜かれていましたけれども。青山直選手も、笑顔が一瞬写りましたよね? 次出られるのかなぁ。このチームはCBの人数が少ないし、青山直選手はあの世代のDFの中でも抜けていて、ちょっと替えがきく選手ではないので、怪我がどうか悪いものでないようにと、心から祈る次第です。
 それにしても女子サッカーは、一体何点コースになるのだろう。まさに圧倒的! 男子も女子も、一番上を目指して、頑張って欲しいものです!

 あと、ここのところずっと「山本脩斗」で検索してくる人が結構いるのですが、山脩は初戦はずっとベンチで出場機会はありませんでしたよ、と誰にともなくコメントしておいてみる。次節以降で出てくれればいいですなぁ。



 横浜のあのことについては、なんかどう言葉にしていいのか、よくわからないでいます。まだ早いのじゃないかという気持ちと、いずれ来る日が今来たと冷静に思おうとする気持ち、世代交代をさせようとする意図は判らないではないだけに、複雑です。
 しかし久しぶりに2ch行って「ら」スレを覗いてみたら、スレ消費が早すぎて、とても付いていけなかったよ…(苦笑)!