ユースの幸田一亮選手

 横浜ユースの幸田一亮選手が、早稲田大学のスポーツ推薦入学に合格したようです*1。ということは、まあ普通に考えればア式*2入りする、ということなのだろう。ええと、全然ユース年代に詳しくないので恥ずかしいですが、ざっと調べた感じ、幸田選手はボランチの選手…?

 ア式は丁寧にパスを繋ぐのが持ち味のチームかな。ごく個人的な印象としては、人数もこじんまりとしていて、大学サッカー部の中ではいい意味であまり学生サッカーらしくないような、自由な印象があります。推薦入学での部員の多くは、1・2年生でも主力に名を連ねることが多いので、チームとしても推薦入学組には期待が高いと思う。幸田選手がボランチだとすると、たとえば鈴木修人とか塗師亮とか辺りとポジション争いすることになるのかな。是非、活躍して欲しいなと思います。期待期待。

 で。ア式は、今年は(というか来年は)国見からの推薦はいないんだね!

*1:ソースこちら→詳細はPDFファイルです【http://www.waseda.jp/jp/pr06/061127_p.html

*2:あ、ア式は早大サッカー部の意。「早稲田大学ア式蹴球部」を勝手に略してア式と呼んでいるのです