U21日韓戦とか、野洲高校とか。

 先週に引き続き、U21の日韓戦が行われますよー。今日も「俺たちの乾」*1が見られるかしら。楽しみー!
「現時点におけるベストメンバー」が招集できたと反町さんが言うだけあって、メンバーも揃いも揃って面白そうな顔合わせになっております。負傷による辞退なども出てしまいましたが…*2、シーズン終盤でコンディション的に難しいことも影響したりする部分もあるのでしょうか…。怪我をされた選手には、どうぞ焦らずじっくり治療に専念して戻って来ていただきたく、また元気な選手には今日の試合で怪我などしないよう充分気を付けて、頑張っていただきたいと思います。先週の試合とは結構メンバーが入れ替わりましたが、先週の試合の悔しさを*3、ホームで晴らして頂きたいと思います。



 で、話題は変わって。今年も高校選手権のトーナメントが発表になりましたね。高校サッカーとかのユース年代が本当にさっぱりな私なのですが、出来る範囲で情報を追い始めています。で、「俺たちの乾」*4のいる、昨年優勝した野洲高校は、先日、滋賀県予選決勝で草津東高校を延長で下し、選手権出場が決定しましたよ。内容的にはセクシーとは行かなかった、というのをどこかの記事で読みましたが。まあ勝つべきところで泥臭く勝てることも大事だから、セクシーを封印して勝ち上がったのかも判りません。
 にそんな野洲の山本監督。「今年のセクシー度は?」と聞かれて、「キャミソールぐらいですねえ」と答えていらっしゃいました*5。監督コメント激カワユスw キャミソールて!

 ちなみに乾選手は、U21代表に招集された際のコメントで、

「セゾンFCや野洲高校の選手はみんな、僕のようなプレーをするので、僕がつたないプレーをしたら、みんなが否定されてしまう。どれだけやれるか分からないけど、頑張りたい。」

 と語って私の心を鷲掴み。頑張れ、超頑張れ。もっそい期待で朝からtktkしています。寝てないから無駄にテンション高いぜ★



 以下、自分メモとして、ちゅべで拾った野洲の予選決勝ダイジェスト。
・【YouTube
・【YouTube
・【YouTube

*1:すいません言うだけ言ってみました

*2:西川ー!! 西川選手に鶴。水本選手にも鶴

*3:いや負けてはないけど、かなり内容的には……だったので

*4:すいませんしつこく言うだけ言ってみました

*5:該当記事こちら→【http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/column/200611/at00011337.html