U21日韓戦、雑感。

 大雑把な感想しか書いてません。文字通り「雑感」*1
 ちょっとバタバタしているのと、ずっと頭が痛いのとで、全然まともな更新が出来ずにいます。画面を見続けていると頭痛が悪化する…! 周回してくださっている方(多分大半は身内)、ごめんね。*2 薬が効かないなら早く4時間*3経てこのやろー、と心の中で誰にとも無く罵りながら、日々を過ごしています。しかしそれでも「頭痛い〜目の奥が疼く〜」と唸りながら、U21韓国戦は見た自分w 先日からずっと引き続きで、代表活動ウィークだね。サッカーだけは根性で見てるよ! 

 なんか会場ががらーんとしていて、風が吹きぬけまくりで寒そうだったね。それがなんとも言えず地味にツボってしまった…。韓国はフル代表の選手もいるというような煽りも散々耳にしていた気がしたのだが、やっぱりどの国でもフル代表の試合でないと集客が難しいのかな…。でもその分、本当にサッカーを好きで見たい人や、熱心に応援している人が来場しやすいということなのかもしれないけれども!
 後半は相手の足も止まってて、右の水野とかから攻めの形も作れたかなぁ。最後の方、前俊にいい感じのスルーを出したのは乾だっただろうか。あれはとっても素敵プレイだったような。前半はいっぱいいっぱいだったことしか、今は思い出せません。出来たらオウンゴールでない形で一点返せれば、とは勿論思ったけれども、これがまだ3試合目。しかもJリーグの合間を縫っての招集で合わせられたのはたった一日、しかも怪我人などで招集辞退が出たこともあって、チームは17人で紅白戦すらまともにこなせなかったという事情を考えれば、多少はしょうがない部分もあるのかな…。これからに期待したいと思います。
 試合の内容云々は置いて(あっさり置いてゴメン)、本田拓が10番をつけていたのを見て、なんかそれだけで最初ほんやかした気分を味わった。あのメンバーだと、ホンタクさん、10番ですか。絶妙に感慨深いですこと。まだまだよく判らない選手も多く、システムやら番号やらが、どうもピンときません。勉強勉強。


 どうでもいい話なんだけど。ピッチレポート?の方が実況の人に呼びかけて話をする時。実況の人が「どうぞ」と話を促してから、必ず2秒くらい間が空くのが絶妙に気になりました。ピッチと実況ブースとで、そんなに音声に時差があるのだろうか…? せっかちだからなのか、一瞬「え、音声来てませんよ?」とか思ってしまいましたw ああ、でも先日までU19の試合をテレ朝実況で見ていたことを思えば、天国のようです…。ありがとうNHK、この試合の中継権取ってくれて本当にありがとう…。

*1:日本語の、こういう語感?みたいなのって、たまに本気で感心するよ。素晴らしいよね★

*2:市販の鎮痛剤を1日の上限までフルで飲みまくりなんだけどさ、ぶっちゃけどのくらいなら上限超えて服用していいと思う?(危険な思想) まじで半分は優しさで出来ていますとかいう気遣い、いらないよ! キー!

*3:服用間隔