デカモリシとおとうさん。

反町監督は「物怖じしないヤツだし、センターFWらしい。ただ体脂肪率が13%もあるからね。心配でしょうがないよ、お父さんとしては」と笑う。→【http://osaka.nikkansports.com/soccer/jleague/p-oj-tp0-20060804-70535.html

 …おと…っ。お父さん!(笑) 反町お父さんは、心配事が耐えなさそうです。あはは。ちなみにそんなデカモリシこと森島康仁選手、記事によると今回の千葉合宿では、梶山、本田拓と相部屋だったようです。どんな会話があったのか、あるいはなかったのか、想像しにくい組み合わせだぜ…。年も離れてるし、一人部屋にしてという気持ちが判らんでもない(苦笑)。でもだからこそ、お前は三人部屋に放り入れられたのだ!(多分!)
 オシムさんの訓示は「話はよく聞こえなくて…。ただ(同監督が)両手を広げたから『テレビと一緒や』と思った」と言うから、こっちも笑ってしまいますな。思ったこと素直に口に出てくる年代なんだね。そしてキャラとして、本当に物怖じを知らない選手みたいです*1。U19に選出に洩れたから、生まれたチャンス。面白い選手が出てくるのは、見ているこちらにとっても楽しいものです。みんな頑張れ。

*1:気のせいか、この記事(http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2006/08/03/06.html)の写真最前列がデカモリシくんに見えるのだが、寝ている…ような(笑)。一応教授は、「一人も寝ずに聞いてくれた」と30分延長して講義してくださったらしいのですが!