A3開幕。

 見てる場合じゃねーべと心の中で突っ込みつつ、やっぱり録画中継を見てしまいました。ごめんなさい(誰に向かって)。とりあえず初日は、日本の2チームはどちらも勝ち点3を積み上げたとのことで、なによりです。やっぱり開催国チームが優勝して欲しいし! それにしてもどっちの試合も、めちゃ打ち合いだったですなぁ。
 昨今、千葉では阿部が最終ラインに入っているらしいと聞いていたのですが、この試合では勇人とWボランチ組んでたね。勇人さん、どんだけ走るんだろうって思いながら見ておりました。すげぇ…まじで双子で代表入りあるよ、と思った。気のせいかビックチャンスを3回くらい外してましたけど(苦笑)。でもその分、他で凄みあるほど貢献してたし、3点目の落としの粘りとか頑張ったしな。うん。



 ところでそんな深夜の録画中継は、ニ試合あったのに放送枠が二時間を切っていて。相当あちこちカットされるんだろうと覚悟していたら、千葉の試合はかなり長々と放送してくれていた。びっくり。個人的に、千葉の試合をメインで見たかった私には、大変ありがたい扱いだったけども、あれじゃG大阪サポの方は泣くだろう…。ちょっと長めのゴールダイジェストって扱いだったよ?
 そう思ってちょっと調べてみたら、次の試合は、千葉と大連の試合放送予定がなかった。…ああ、次に千葉の試合を放送しない分、今回の録画枠は殆ど千葉の試合を流して、バランスを取ったんだね…。どの試合も、BSジャパンでは普通に放送される予定みたいなので、BSジャパンが映る方には全く関係のない話題でありますが。
 あー、でもあれだ。最終日の千葉とG大阪の試合が見たくなった。全然見に行っている余裕ないだろうって感じなんだが、でも生で見たくなったよ! これから死ぬ気で頑張って、時間作れたらご褒美に行っちゃおっかな。