U21合宿参加選手、情報整理。

 選手が入れ替わりすぎて、結局誰が参加で誰が不参加になったのか、把握出来てない私がここにいる。という訳で、情報整理の為、自分メモ的エントリ。

  1. 柳楽・前俊OUT → 森下(磐田)・城後(福岡)・高柳(広島)IN
  2. 森下・谷口OUT → 岩下(清水)・青山(広島)IN
  3. 高柳OUT

 ということでよろしいか。
 追加招集された選手の中から、既に二名が離脱しているんだね。高柳は合宿中の怪我での離脱?で、追加招集はないらしいとどこかで読んだ記憶。清水の岩下くんとは、元鹿実のDFの方ですね? 本田が二名だったのに加え、青山も二名になった訳だな。もうこの辺りのレベルになってくると、詳しくない私には、誰だ誰だかという感じでやや混乱中。

 ところで8/1練習後の反町監督コメントより、

 この合宿は調整合宿ではない。谷口は力もわかっているので、力量のわからない選手を呼べて良かったとポジティブに考えている。
 例えばレンタカーを借りてガソリンを入れずに返したり傷を付けて返したりしては賠償問題になる。って、オシムさんを意識して例えてみたんだけど(笑)。

 意識しなくていい意識しなくていい(笑)。A代表監督コメントは勿論として、これからはU21代表監督コメントも面白いことになりそうです。ははは。色んな意味で期待してるぜ反町さん。まあしかし真面目な話、離脱選手には残念ですが怪我をじっくり治していただくとして。今までこの世代の代表に招集されて来なかった選手が合宿に多く参加する、というのは、結果的に競争を激しくするし、反町さんの選択肢を(ひいてはオシムさんの選択肢を)広げる意味で、良かったのかもしれません。当然ながら参加している選手には、代表に選ばれるべく全力で練習をして、反町さん流に言えば「ガソリンを入れて」欲しいなと思います。

 Σは…! 明日は横浜セルティック戦ではないですか! オシムさんが代表発表最後の視察に訪れるという話のようです。勿論勝って欲しいですが、とりあえず両チーム、怪我のない、いい親善試合をお願いしたいものです。アピールとかはそれからかな。