検索ワード

マリノス ギャルサポ かわいい」

 ――そうなの? 
 いや日産スタで、ギャルサポとおぼしきお嬢さん達は確かに大勢お見かけしますけれども。で、もしかしたら横浜は、女性のサポーターの比率が多少多めなのかなぁとも思いますけれども。でもそんなに他のチームの比率と比べて、異常に多いという風にも思わないんだが、それは私の感覚がおかしいのだろうか*1。なんとなく「マリノスはギャルサポが多い」というのが、事実以上に、都市伝説化して一人歩きしているな、というのが現在横浜を応援する私の感想です。

 ところで、検索ワードの件。横浜のギャルサポは、世間ではかわいいという認識になっているのでしょうか。悪く言われているよりは、いいことだ(笑)。でもこれも、上記の「ギャルサポ多い」的な都市伝説だと思うよ。普通だよ、普通。そりゃかわいい子は勿論いるでしょうが。かわいいサポなんて、横浜に限らず大勢いるでしょう。サッカー好きな女子も結構いますよ。
 あれだよね、別に横浜に限らないけど、女子高生とかの皆さんが学校の制服の上にユニを着ていると、めっちゃかわいい瞬間がありますよね。普段学生とあまり触れ合わないので、大きめのユニからちらりと見える制服のスカート、学校のバックを小脇に入場待機列などでお友達ときゃぴきゃぴ話しているのなど見ると、なんだかほんやかした気分になったりならなかったり。男子もかわいいです。学校の会話とかが、妙に新鮮だったりするものです。えへえへ。突っ込まれる前に言うけど、 変 態 じ ゃ な い よ ? 自分が学生から遠く隔たったなぁと、遠い目で思ったりするからでしょう。限度を越えて周囲を省みずきゃぴきゃぴされすぎてしまうと、HPが減ってしまったりする駄目な私です。



 どうでもいいけど、今日、「youtube NHKにようこそ」で何回も検索されてんですけど、見逃した人ですかねー。そんなの自分でようつべ*2行って、そこで検索かけろよという。ヤフーでそんな検索かけたって…。なにを探しての行動なのだ、皆目判らん! なんだろう今週辺りNHK〜で、なんか特別に衝撃的なシーンでもあって話題になってるのかしらー。だったら私も見よっかなー。

*1:関東圏の他のチームもわりによく見に行ってた人間です

*2:youtubeのことですよ!念の為