明日は鹿島戦。

 ちょっと! 1週間があっという間なんですけど。いつの間にか、もう今日金曜日? 明日鹿島戦? みたいな。いや、日付変わったから、もう今日か。週半ばで「久保、腰痛再発」の情報を聞いた時は、ぎゃん…! みたいな虐げられたわんこ的反応をした私ですが。翌日にはなんてことなく練習に復帰して、メニューを消化しているらしいという話を聞いて、ほっとしたりしていました。岡田さんじゃないけど、本当に、久保「一人情報戦」状態(苦笑)。
 もう、久保さんたらひやひやさせるんだから、と安堵しつつ思ったものですが。しかしご本人もよっぽど痛みに対して神経質になっていて当然だとも思います。あれだけ痛みのある状態が長引いて、復帰に時間がかかったくらいだから、それくらい自分の体に対して神経を鋭敏にしておいて正解だと思うよ。大事無いように。鹿島戦はどうなるか判りませんが、移動距離もそこそこ長いし、無理せず本当に調子が良い状態で出場して来て欲しいなと思います。
 ところで今年の鹿島は怖そうだね。去年も調子がよかったけれど、それを上回って攻撃陣が好調そうな予感。先週の試合も柳沢小笠原本山と、気心知れた選手同士で点を取れているようで、今年辺り爆発もあるのかと。横浜は上記三人は勿論のこと、上手くパスの出所などを押さえてチーム全体で守備しつつ、掛かって行かねばなりません。ああ、でも面白い試合になるといいな。誰がどう起用されるかも判りませんが、ともあれ楽しみです。中継見るよー。



 ところで本日、キクマリを拝見したのですが。先週の京都戦でのヒーローインタヴューにて、マルケス選手とのコミュニケーションを問われた場面は、何度見ても(聞いても)衝撃の発言で笑えますね。

「全然しゃべってないけど」

 でもいい感じです、て。久保らしい、大変ざっくりした適当発言で、あの場でもそうでしたが、やっぱり笑ってしまいました。あはん。元々が人見知りな久保は、これまで殆ど代表にかかりきりだったし、マルケスも移籍決定時期が随分遅かったこともあって、チーム合流から10日くらいしか経っていないとか。そんな二人ですから、当然充分なコミュニケーションを取れているとは、誰も思っちゃいませんが。それにしても「全然しゃべってない」まで言い切られると潔くて、いっそ清々しい(笑)。
 でも「全然喋ってない」けど、あれだけ出来るんだと思ったら、喋ったらどれだけ噛み合ってくるのか、期待はいや増します。先週と違って、自滅的に勝たせてくれるチームではない*1。ガチの勝負になるだろう試合だから、怖いけど、すごく楽しみ。

 で。ちなみに明日の「アド街ック天国」に、ドゥトラマグロンが登場するらしいです。しかもこれ、正規の取材という感じでなくて、ブラジル料理店に二人がいたところ、偶然アド街のスタッフに見つけられて出演、という流れらしい。すごいな(笑)。雑誌も含め、今年はメディア露出を狙うマリノスだけあって、積極的です?。

*1:京都の人、ごめんなさい…