歯科通い

 歯科通い、始めました。
 本当はACL行こうと思っていたのだが、直近で予約がとれるのが今日の夕方だけだったの…。残念…。G大阪も東京Vも負けちゃったね…。東京Vは監督方針でリーグ戦優先とのことで、選手もターンオーバーか、大橋の出場はなかった模様。
 で、歯科の話ですよ。


 週末に奥歯の詰めものが取れてしまっていたのね。痛みはないけど、結構大きな穴空き状態だったし欠けたりしても困るので、3年ぶりに歯科へ参りましたのです。相変わらずテンション高ぇんだかドクハラギリギリなんだか、おかしな先生でした(笑)*1
 いやぁ流石にさ、まる4日も大きな穴空きのままでいると、歯が動いちゃってるね。外れた詰めものを入れたら、一応入りはするものの、すごいきつい感じになってて。随分合わせて貰いましたよー。で、小さな虫歯があるので、しばらく通うことに。しばらくつって、どれくらいになるかなぁ…。貧乏人は病気は勿論、虫歯にもなっちゃダメだと思った(苦笑)。しかもちょっと太った!ので、日々の生活を改めたいと思います…。1日3食とかテキメンに太るな!*2

*1:向こうからは、私も相当変人扱いされてると思いますけどね!

*2:いやそれ普通だから!