枕詞バトン。

 面白そうだから拾ってやってみた。

【はじめに】
下の単語を聞いて、思い浮かぶ「繋がる言葉」を書いてください。何かのフレーズとか、映画や曲のタイトルでもかまいませんし、咄嗟に浮かぶイメージでも、ウケ狙いでもご自由に。きっと、性別・性格・世代・育ってきた環境・家族構成・センス・好きな食べ物・好きなタイプ・コンプレックス・トラウマ・性癖など様々なことが浮き彫りになることでしょう。よければバトンをお渡しいただくときに、設問を増やしてみてください。

例)
たらちねの→母 荒野の→七人 鉄腕→ダッシュ レッド→バロン エスパー→伊東 こわい→父親 のんきな→お父さん レオパレス→21 完全無欠の→ロックンローラー

【設問】
小さな→ 恋のメロディ(と唄い出す、ブランキーの名曲)
夜の→ ピクニック(恩田陸小説)
イエロー→ マジックオーケストラ
東京→ は夜の7時(ピチカート)
スター→ イルミネーション(これは自分でよく判らない)
怪傑→ ゾロリ
紅白→ 歌合戦
日清→ パワーステーション(なくなって久しい)
アメリカン→ フィーリング(高一の合唱コンクールで唄った)
ブルー→ アンド ブルー(青また青)
雨の→ 西麻布(…笑)
大きな→ のっぽの古時計〜(平井堅)
ホワイト→ アウト(寧ろ脳内が頻繁に)
お笑い→ 芸人
電気→ ショック
ジョン→ レノン
幸せの→ 黄色いハンカチ
大阪→ に生まれた女
少年→ ボウイ(エキセントリック少年ボウイ…)
マイケル→ 富岡
宇宙→ のファンタジー(不朽の名曲)
さすらいの→ ガンマン
博多→ 明太子
シティ→ ハンター
電子→ 機器
ガラスの→ 少年(か十代かで年齢と趣味が透けるな…)
赤い→ 群集(GRASS VALLEYの歌。藤田貴美が同題で短編を書いていた)
山口→ 貴弘(…早稲田ア式の(確か)4年生…)
デヴィッド→ 伊東
田中→ 達也
ホテル→ ルワンダ(最近これ絡みの炎上ブログを見た)
電動→ 車椅子
青い→ 車(よしもとよしともの名作)
山田→ 暢久
ミスター→ レッズ
白い→ 恋人
ジョージ→ マイケル(WHAM)
横山→ 剣
笑福亭→ 釣瓶
週刊→ 少年ジャンプ
レオナルド→ ダヴィンチ
恋の→ からさわぎ
スーパー→ スター(くるりのPVのイメージで)
ハウス→ 食品
日本→ 一
夢の→ 話
ジェット→ 機(既に枕詞じゃない)
天使の→ 涙
悪魔の→ 微笑み(なんとなくありふれた感じとして)
優しい→ くちづけ(同上)
悲しき→ 口笛
愛の→ 讃歌
ラブ→ マシーン
チキン→ ラン
ムーン→ ライダーズ
わがまま→ ジュリエット
地獄の→ 一丁目
適当な→ 私(…)
くさい→ ものには蓋
浪速→ のモーツァルト(キダタロー)
桂→ 小五郎
ワン→ ダフル
名探偵→ ホームズ(アニメ版)
ラスト→ ダンス(AIRの曲)
海の→ 藻屑
壊れた→ radio(それは壊れかけ)
鈴木→ 隆行
君→ の為なら死ねる((゚∀゚)ラヴィ!!)


 …「赤い」の項目に真っ先に「彗星」と答えられなかったことが、今、口惜してならない(笑)。最後の方、どれも手詰まり気味になって、全てに「〜な私」と答えそうになった。そんな自分に笑った。わがままな私とか、くさい私とか、壊れた私、とか(笑)。