未踏の地、mixi。

 ええと、お友達ズの日記を読みたくて、とうとう重い腰を上げてミクることにしたのですが。全然よく判らないままに、とりあえず某様のページを見つけられてしまいました。なんでしょうか、この妙に胸に迫る罪悪感…。ミク慣れすると、こういうのもなくなるのだろうか。わーん、色々ミク慣れするまで無意識に失礼連発しそうだし、おかげでびくびくして相当居心地悪いよ?!*1 でもなんかごめんなさい。オガクズ化した脳みその足跡を発見された貴方、それは私です。…。
 一時、サッカー系ブロガーさんがごっそりミクに流れた理由が、おぼろげにですが判ったような気もします。顔の見える感じ、「身内」感というものは、やはり人を安心させるし、親密に感じられるよね。同時にそれによる不気味さと面倒を生むとしても。
 まあ、あちらはあちらで利用するとして。私は基本、こちらでだらだらする方向です。

 そろそろサッカー系の話題にも触れないとね! 

*1:多分あっという間に慣れる