寒さが身に染みる。

この冬は正直しんどいです。具体的に申し上げれば、マリノスストーブリーグがしんどいのです。取れれば今年の補強の目玉だったろうS馬選手が、U和に決まったことは、まあ大型補強はないだろうと想像出来ていただけに、置くとしても。
Y崎がO分に完全移籍の匂いむんむんだという話だけでも堪えるというのに、チームの主力である若手N須、S田、H磨は、未だ契約更新の発表のないまま。そのうえO橋がT京Vに移籍間近という報道。しかも完全だとか云われている、この状況…。寒い、心が寒い…。結局は選手ご本人が幸せになれる決断を下すのを、今はただ、じっと待つしか出来ないけれど。それにしても寒すぎる…。
いや、このくらいでネを上げるなど贅沢というもの。判ってますよ、判ってますとも。あそことかあそこのチームに比べたら…*1マリノスは全然暖冬…! とりあえずナのつく4番の人とサのつく11番の人とハのつく7番の人は、変な噂の立たぬうちに、早く契約を更新すればいいと思うよ。*2



――とかって話を、恐ろしいので「鴎」カテゴリであげられない、弱気なツチヤさん(笑)。噂レベルの話に関わって一喜一憂していては、これから先もたん! とりあえず細々生きてます。
あ、Nのつく4番の人の更新情報が来ないのは、年始地元に帰って、まだ上京してないからってことになってますから。N須くんはきっと今頃お母様と水入らずでお休みになってますから。家のおこたで蜜柑を食べながら昨日の高校サッカーとか見てますから。地元フレンズとまったり初蹴りとかしてますから。そういうことになってますから。私の脳内では勝手に。…そうでも考えないとやりきれない。早う更新しろや那S*3



さて、そんな脳内妄想激しいツチヤさんのテレビっ子生活も、この連休でほぼ終了。ビデオのノルマ、あと2時間くらいです。いやーよく見ました。おかげさまで年末年始に読もうと思っていた「坂の上の雲」が、吃驚するほど進みませんでした。まだ4巻。遅!
ところで年始に食生活が乱れた為に、胃荒れ肌荒れした挙句、1キロくらい太ってしまいました。ぎゃん…! そんなに食生活を乱したつもりもなかったのですが、これでいて普段、結構粗食*4傾向なので、普段食べつけないあれやこれやに、体が付いていかなかったみたいです。しょうがないのでビタミン系サプリをざらざら飲み下すという、大人気ないやっつけ対策をしています。体重も肌荒れも、山は越えたぜ…全快まで長い道程だな…。

最近、夜すごい勢いで早仕舞っていたもので、ブログ更新が捗りませんですみません。今朝は寒くて、いつもより早く起きました。今年初めて、庭にうっすら雪が積もってたよ! そりゃ寒いはずだ。でも日本海側の大雪に難儀していらっしゃる方を思えば、このくらいの雪と冷え込み!、と思いました。
とりあえずお腹が空きました。これからごはんを食べます。

*1:もうサポさんの気持ちを思うとつらすぎて恐ろしすぎて、チーム名を書けない

*2:偽らざる本音

*3:どんどん口汚く本性が現れております

*4:それは言いすぎだ(笑)。