ユースもマリノスクオリティ。

4日からサハラユース杯が開催。マリノスユースも優勝を目指す模様です。トーナメント表を見たところ、マリノスユースは二回戦(11日)から出場する…のか?(疑問系) マリノスにとっての初戦の相手はヴェルディユース
ところでユースカップ開催に先駆け、各チームのキャプテンからアンケートを取ったらしく、その回答が上がっておりました。FMユースキャプテンの佐藤くんのアンケートがこちら(http://www.jsgoal.jp/club/2005-12/00026941.html)。



…うん。流石はマリノスユースマリノスっぽさ全開だね…★ (当たり前)



個人的に「基本レベルが高い」とか、「すべての面で相手チームを圧倒するパワーを持って」るとかに、激しくマリノスっぽさを感じてしまいました。それって読みようによっては、
「ストロングポイント? 
 ――そんなの無いよ。だって全て上手くて強いじゃん?」

くらい鼻持ちならないコメントなんじゃないの! でもそんなところがたまらなくマリノスユース。私は生憎とマリノスユースの試合を全然見たことがないのですが、やっぱりトップと似たところがあるのでしょうか。あるのだろうなぁ。だってあのトップあってこそのユース(育成機関)な訳だし。凄いなぁ。寧ろトップよりも若い分、マリノスの絶妙な傾向が色濃い気すらする…。そんな君等が無条件に大好きな予感(笑)。


三年間で一番の思い出は「ACLで初めてプロのベンチに入ったこと」。
自分のチームの予想順位と予想優勝チームを聞かれ「謙虚にいきたいところですが」と前置きしつつも、「もちろんマリノスが優勝です」と言い切ってしまえる潔さ。若さが眩しく感じられてまいります。



なんだか堪らなく応援したくなるではないですか。頑張れユース。トップは更に頑張れ。