松井、凱旋。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/japan/p-sc-tp3-051116-0011.htmlそうか。松井にとって今日の試合が、フル代表入り後の初凱旋試合になるのか。そういえばずっと海外での遠征試合だったよね。今回、茂庭は辞退になって残念だったけど、アテネ世代は松井だけじゃなく、阿部もいるし、駒野はかなり長い時間出場出来そうだし、もしかしたらピッチに松井、阿部、駒野が揃うこともあるかもしれん。…なんでそんな試合を、生観戦出来ないのかな、私。なんか気付いた途端にかなりがっくり来た。しょぼん…。


ACLに関して、前日からずっと色々思うところがあるのですが、まとまりません。「横浜が二年連続敗退した感傷とか僻みじゃねーの」だけみたいなエントリになるのもいやだしね。だって、たとえ僅かしか読みに来られる方がいなくても、横浜を応援していることを公言してるブログで、そこに上がったブログがあまりにも酷い内容だったら、やっぱり他のマリノスを応援する方にまで巡り巡ってご迷惑がかからないとも限らないしね(マリサポ頭悪いとかっていう、変な印象とかついても困るしね)(しかしそれを言い出すと、普段のエントリの内容のあんまりにあんまりな感じとかどうなのって話になってくる訳ですけども!)。自分が恥をかくくらいのことは、全然構わないけど(あ、でも晒し上げられるのとかは、やはり避けたい…)。
ともあれ、そんなこんなで、ぐるぐるしておる次第なのであります。
あと悪夢。悪夢について、ここ何日かぐるぐる考えている。別に私が悪夢を見たのではなくて、悪夢を見るということとか、それに纏わる色々なことについてを、ただ考えているだけなんですが。悪夢について考えたりしていると、悪夢を見てぐるぐる目が回るような現実感の乏しさとか、居心地の悪さとかが、同じように付きまといますね。起きているのにぐるぐると。
↑たった今に限定すれば、私がグロッキーなだけだけどね。素敵にピントフリーズで、生唾だらだらです。気持ち悪くなるとなんで生唾出るんだろうね。あ、これ人間だけじゃなくて、犬とかでもそうらしいですよ。車に酔ったりすると、生唾だらーって出るんだって。かわいそうなわんこ。車に酔うわんこは、「自分、乗り物酔いますから! もう本当に限界ですから!」と言葉で説明することも出来ず、人間の乗り物酔いより、よほどかわいそう感がむんむん漂います。哀愁。



支離滅裂なまま、とりあえず松井凱旋試合まで、ちょっと寝る(それ全然ちょっとじゃないよ)(ていうか松井さん凱旋ってとこが貴様のメインか)(イエスオフコース)。