筆舌に尽くしがたいかわいさ。

http://www.cashone.co.jp/aboutus/cm.html
これかわいいよー。なんかもうさ、これを見て「かわいいーかわいいー!」言うてるのは、恐らく私だけなんじゃないかと思うんですが、それで変な顔されるとしてもドンと来いですよ。なんですか、この人のかわいさは筆舌に尽くしがたいね。
誰がかわいいって、ハセですよ。ジョビジョバ長谷川朝晴ですよ!


なんだこれ。ジョビ解散してから早幾星霜というのに、なんだ、この変わらぬかわゆらしさは!*1 文句なしジョビジョバのかわいこちゃん配置だっただけのことはある。3分間でコントを作って発表しなければならないコーバーで、きょどって困って周囲に救いを求めるオーラを、本人無自覚にむんむん出していたあの頃と、全く変わらぬ*2かわゆらしさ。ありがとう、ありがとう長谷川朝晴。撮影メイキング映像とかも見られますけど、これがまたオンエア用とは一味違うかわいこぶりが慎ましやかに、大変慎ましやかに発揮されていて良い心持ちです。
もーぎこちなく米倉さんと握手とかしちゃう。もーぎこちなく米倉さんとハグしてクルクルしちゃう。もーぎこちなくカットの声がかかった瞬間に米倉さんに急いで傘を差しかけちゃう。もーどんなに演技してるシーンが米倉さんより長くても、「撮影は米倉さんの圧倒的な名演技」とか言われて、歯牙にもかけられない勢いでスルーされちゃう。
 流 石 は 長 谷 川 朝 晴 ! 
それでこそハセの真骨頂だ(笑)!


海編と空港編があるんですが、個人的には空港編がオススメです。元ジョビジョバーな皆さんは↑是非見て下さい。ハセの必死さが色んな意味で迫真の域(笑)に思えてきます。あーかわゆらしー。ハセー。あたくしはロクタローの最終回、マギーとハセと坂田さんがやった「ボウイ解散ギグ」いう無茶苦茶極まるコントが大好きだったよ…。

*1:逆切れの勢いで

*2:失礼ですから