試合以外のマリノスさん情報。

色々反応遅い感じですが。ええと、水沼さんのところの息子さん他、マリノスのユースから年代別代表に選出されましたよの情報と、年チケに関する検討見直し案。及び、本日開催のサテライト試合の結果


サテライトはスタメンに那須、清水、大島、大橋に哲也と、半分が殆どトップでほぼ主力という顔触れ。サテとしてはかなり豪華な陣営で、札幌を相手に4-1で快勝。この面子で負けてたら、それはそれで凹みの種です。トップも勝った、サテも勝ったで、今週末は天候はすぐれずとも、晴れやかな気分で過ごせました、と。



ところで年チケ、最初の発表の時に話題になっていたようですが。
実は私はファンクラブにも入っていなければ、年チケも購入していない人間なので、正直、あんまり皆さんの受けた衝撃がよく判らなかったのです…。確かに値段の上がり方は、大きい額だなとは思ったのですが。横浜に住んでおらず、且つ試合観戦の予定が直前まで不明で、更に元が取れるほど試合を見れなかったりする私にとって、来年度の年間チケット購入のメリットがあるのかどうか、未だによく判らないところがあります。どうなのかなー。具体的に購入を考えてみたこともなくて、本当によく判らない…。誰か身近に年チケ持っていらっしゃる方でもいると、話も聞けるんだけどな…。
年チケ購入が即ちクラブの為になるお金ですから、元が取れようが取れなかろうが年チケを買うのだ、という考え方の方も勿論おられると思います。ただ私は今回も自分の財布事情など鑑みるにつけ、そこまで潔くなれない予感がします(苦笑)。お恥ずかしい。来年分も今年くらいの値段だったら、多分具体的に購入も考えたと思うんですけど。
最終的には、多少値が上がったにせよ、今まで買われていた方は、購入という選択になるのかしら。
ともあれ、学生値段が設定されたことや、購入者特典が具体的になってきたこと。変更点がクラブから提示されました。今回の年チケ問題?で判ったことは、「思ったことは、まずは臆せずクラブにメールする」。そうした意見・行動が、クラブを動かす要素になりうることを、今回きちんと応援する側が実感できたことが、よかったのではないかと思った次第です。
クラブと応援する側が、いつでも忌憚ない意見を交換し合える間柄であるに、こしたことはないですよね。良い関係を築いていければいい。青二才が奇麗事言ってるなーって感じ?(笑) 理想は高く!