第29節、対東京V戦。

ゆーじボンバヘ炸裂! 本当に久々の勝ち点3! こんな試合を見れなかった私は完全な負け組です。かなりしょんぼりです。
…ああ、でも。勝ってくれて、本当に良かった…・゜・(ノ∀`)・゜・!
おかげさまで、試合を見れなかったことに対して、本気で悔しい気持ちは不思議に起こらなかった。安堵の気持ちが先に立って、ただもうほっとして嬉しくて。
試合中は携帯で試合速報をじりじりしながら待っていて、得点が入った時には、携帯に向かって「うおー!」と叫んでしまいました。その後はもう気もそぞろで、どうか最後まで守備が持ち堪えてくれますようにと祈っていましたよ。
ああ、昨日は一日にこにこ幸せ気分で過ごせました。…ありがとうマリノスさん。今週1週間、これで元気に過ごせる気がする。勝ち点3って、本当に貴重なものなんだね。このところの状況を振り返って、改めて、勝ち点の大事さを知る。そんな今節となりました。



はてさて。とうとう久保が戻って参りましたよ! やっと。やっとだ! 復帰おめでとう! まずは試合に戻って来てくれたことにお祝いを言いたいと思います。なんかさ、本当に戻ってくるまで時間がかかって、苦しかったよね…*1
また今節、山瀬も先発復帰してるのだけど、こちらは多少腰の痛みが良くなっているということなのだろうか。そうだといいのだけど…。

ところで前日?の情報では、中澤に「左足首痛、強行か?」という情報がありましたが、やっぱりというか何というか、恐らく周囲の予想通り強行。けれどそういう時ほど強みを発揮するね、ゆーじさんという男は。見事にセットプレーを決めてくれました。ありがとう! ありがとうゆーじボンバヘッ! …でも足は以前にも長引いていた箇所と同じところ、くれぐれも大事になさってください…。
今週水曜日は天皇杯4回戦が控えているけど、果たして山瀬やらゆーじやらといった怪我持ちさんの出場はどうなんだろうか…。今年、優勝を狙うとすれば、あとは天皇杯のみ。本気で狙うなら、主力投入は当然想定されるところだけど。まあ私が言うまでもなく、くれぐれも無理だけはしないで頂きたいと思います。うん、でもやっぱり昨年のリーグ覇者としてのプライドで、天皇杯をたとえ狙わないとしても*24回戦敗退みたいな事態だけは回避したいところ。
主力選手の試合出場と持病的怪我って、もっそい微妙な兼ね合いだ…。



ああ、そういえば今節はゆーじの直訴から、キャプテンマークが松田さんに委ねられていたようです。カナロコから、試合後、ゆーじさんのこんなエピソード(http://www.kanaloco.jp/sports/soccer/0510/jw05103002.html)。

「大チームの主将には見えない重圧があるんだなってわかった」。
試合後は自らおぜん立てした勝利に気分良く、久々のリップサービスも弾みに弾んだ。
「主将? 勝ったから引き続きマツさん(松田)で」

とゆーじさん、久々勝利に安堵のコメント。それに対して松田さん、大変意味ありげ。

DF松田(主将を任されたことについて、冗談めかしながら)いろいろと裏があるからね。

…なんだ、なんだ…! 一体何があったのだ…Σ(゜Д゜ ;)?! (笑)



とりあえず那須がスタメン落ちしていたのが、今節結構本気でショックだった――自分に、激しくショックでした。「いつまでも、あると思うな、那須スタメン」という一句が脳裏にわんわんと回った日曜の朝*3
自分の那須盲目ぶりは、果たしてどこまで極まってしまうのか。ふと現実を省みて、不安になってもみるのでした。…ああ、那須…。お前さんが次に必要なのは、多分きっと展開力だ…!

――などと今書いていたら、メッセで「右太腿裏痛」情報があると教えて頂きました。わぁ…以前にも日程が忙しくなっていた頃かなんか、同じところ痛いって言ってなかったかな。気のせいか? 太腿裏は、なんか怖い。今節、浦和×川崎戦を見ていて、平川さんが太腿裏をやったらしい映像を目撃してしまっただけに、リアルに怖い…((((;゜Д゜))))。那須もお大事に…!

*1:恐らく久保本人が。そして多分チーム全体も(苦笑)

*2:語弊を生むかもしれませんが、言葉の綾です

*3:日曜朝までスタメン落ちの事実に気付かなかった。遅いよ!