横浜サテライト戦で、いいこと探し。

サテライトリーグでも、大橋日記によるとチームとしてちぐはぐだったようで千葉に大敗。なんだか寂しいニュースしか耳に入らないじゃないのと、ちょっと意気消沈気味でしたが、しかしそんなことばかり言ってもおられません。
…こ、こんな時こそ「いいこと探し」!*1 


まずはこちら、サテ戦に水沼さんのところの息子さんがベンチ入りしたという情報(http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051024-0023.html)。残念ながら試合への出場はなかったようだけど、年代別代表の候補にもあがるなど、期待の次世代であるらしい。ユースにいることは知っていたけど、15歳で早くもサテのベンチに入ってくるとは。今後が楽しみではないですか。
また敗れたとはいえ、前半に三失点食らった後に、諦めず2点返したのは気概が感じられるのではないかと。一本はPKみたいですが、どちらも得点は狩野。トップでの出場機会がない若手が、こうしたところで点を取って、自信を少しでも積み上げてくれたなら、きっと今後に繋がるはず。狩野と交代で退いた久保は、怪我の問題はクリアになって来ているようだけど、まだまだ本人も慎重。トップの試合への復帰へはもうしばらくかかりそうだけど、まずは順調そう。


…まあ、あれだ。つまりはこういうことだ。

補強の前に、僕を含めチームの底上げをしないと。 【大橋オフィシャルから抜粋】

外から客観的に新潟戦を見たからこそ判る問題点もあるだろう。それを指摘してチームに還元して行って欲しい。新潟戦にはベンチに入れなかった大橋や若手も、勿論、試合に出ていた選手も、 気 張 れ 。

*1:前を向こうと必死に足掻いている。