明日は新潟戦。

今週は1週間がいやに早かったな…。つい先日フクアリ行ったなぁと思ったら、もう明日、新潟戦ですって。今週はTV中継が見れる…かな…? 見たいな! という感じでございます。なんかマグロントップ下なんて話もあるようなないような、あるみたいですが。どうなることやら。先日の終盤に追いついた気迫で、きっとまたいい試合をしてくれることだろうねっ*1
ああ、23日?で新潟の地震から一年になるんだね…。試合前に黙祷なども行われるようです。そういう意味でも新潟は負けられないと気合の入る試合になるかもしれませんが、横浜も冗談抜きで負けられません。そろそろ勝たないと…! いつから勝ち試合を見てないのだ。下との勝ち点も詰まって来てるし、しゃれにならん。


そういえば明日は各地でダービーですね。東京、埼玉、静岡。東京をちょっと見に行こうかななんて思ったりもしていたのですが、鼻炎が激しく止まらないので、気持ちがやさぐれたので止めました(早)。鼻炎持ちなんですが、近頃気候変化についていけないらしく、ずびずびずばずばしております。ティッシュの箱が恐ろしい勢いで消化されて参ります。ギブミーセレブティッシュ
そんな話はどうでもよろしい。
東京はVの方の平本が、先日のトップとサテの両方でカードが出されて、何試合か続けてお休みらしいです。あらあら…。平本さんらしいっちゃ、たまらなく平本さんらしい…。しかし大悟さんなども欠場なようで、色々やりくりが厳しそうな予感?。FCさんの方もDF陣に怪我人が続出していて、やはりなかなかに苦しい状況下での対戦となりそう。順位的にも顔合わせ的にも、是が非でも負けられないだけに、サポーター陣も熱くなりそうです。チームの色の出る内容の試合になるといいね。
個人的にある意味、最も気になるダービーは、静岡。…森岡さんだったかな、先週の大敗の後、「ダービーとか言ってらんない」とコメントを残されたのは…。色んな意味で洒落にならん状況になっております。それでも切羽詰った時だからこそ、ダービーに勝てば、がつんと調子がつかめるかもよ! …清水…頑張れ…('Д`lll)。

*1:露口茂口調で