正式発表待ち。+天皇杯組み合わせ。

天皇杯第四回戦、組み合わせ発表 http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2530
仙台と三ツ沢で対戦となるそうです。平日開催なんだね。仙台って今どんな選手がいて、調子はどれくらいなんだろう。天皇杯では毎年、冷や汗しかかいていない印象があります…。誰相手でも、とりあえず意地を見せて頂きたいものです。怪我しない程度に…(弱!)。




http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-051012-0006.html
今朝ほどからマリ系サイトでは話題に上がっていそうな、ユースからの昇格?情報。親子二代でのJリーガー誕生?というところが、スポーツ紙的にいい塩梅に話題を誘っております。ハーフナーと共に昇格と目されているのは、GKの秋元。二人ともU18代表に名前を連ねた選手でもあり、特に秋元は非常にいいGKだという噂も耳に入っておりますので、期待の高いところです。
で、奈良輪は?(禁句?)
トップ昇格に関して、ハーフナーは未確認情報も幾つか飛んでいたので(苦笑)、どうなるかと思っていたけれど、これでほぼ決定と思って、胸を半分くらい撫で下ろしてみるのであります。
今更になって、ふと気付いたけど。ハーフナーって名前の表記E式なんだな*1。磐田のカレン・ロバートさんなども、いっつもどっちが名前でどっちが苗字?って一瞬迷うのですが、確か彼もカレンが苗字で、ロバートが名前だった筈で、E式ってやつだよね。日本生まれだからなのかな。

*1:ハーフナー(苗字)・マイク(名前)だよね?ってことです