購入を未だ悩んでいる本。

凶鳥の黒影 中井英夫へ捧げるオマージュ 「凶鳥の黒影 中井英夫へ捧げるオマージュ」

【作家】
赤江瀑, 有栖川有栖, 嶽本野ばら, 恩田陸, 笠井潔, 菊地秀行, 北村薫, 北森鴻, 倉阪鬼一郎, 竹本健治


購入に踏み切れない本というのが、結構沢山ある。これもその一つ。


上記を見て頂ければ判る通り、大変作家陣の豪華な本なのだけれども、未だに購入に踏み切れないのでありました。発行された当時も悩んだんだよね…。上記の作家が、全て作品を書いている本なら、多分買うんだと思うのだが。7人はエッセイなので…。
今、たまたま近くの書店に入っていて*1、手にとってしばらく考えてたのだけど、辞めてしまった。
とりあえず今、積んである本を片付けてから、もう一度考えたいと思います。こういうのってタイミングだよなー。購入を踏み切らせるものって、大概何がしかの勢いだからね。

*1:今月?は中井英夫特集みたいです…。少し前までは車谷長吉フェアで、更にもう少し前には、確か内田百輭でした。