フクアリ、ローカルルール。

http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/manner/rule_02.html
来月のフクアリこけら落とし試合を前に、フクアルでのローカルルールが発表になったようです。ジェフの関連ニュースを予習しておかなくちゃだな。とりあえず絶対に混むことが判っているので、周辺情報も詳しくないし、食べ物とかは地元から持参で行こうと思います。「500ミリペットボトル持込可」は、大変有難い。

4メートルを超える旗も禁止ということなんだが、普段旗の傍に寄らないので、大きな旗竿がどれくらいの長さなのかなんて、考えてみたことがなかった。よくピッチの方に投げ出すような感じで振られている、大漁旗なんかだと4メートルとかそれに近い長さがあるのだろうか。