10月の欧州遠征。

以前から噂のあった通り、所謂海外組中心の招集となっております。個人的には松井・大久保の久々代表招集が嬉しかった訳ですが、そんなことより、川崎から箕輪選手が初招集! 凄! おめでとう! この時期からDFで初招集の選手が出るとは思っていなかった。まあオールスターの日程と重複している為に、配慮というか、今回の代表選出との兼ね合いはあったのかもしれません。でもたとえそうだとしても、頑張れ新戦力。つか、松井と嘉人はチョウ頑張れ。

さて、配慮と言えば。普段代表に名を連ねている辺りの、オールスター戦へエントリされた選手達は、「大事な試合が直近にあるし、スケジュールもハードになる」ということで、今回は遠征そのものに参加しないことになったようです。そりゃそうだよなぁ…。ぶっちゃけ中澤さんとか、本当に2月から休みなしだよ? そりゃ疲れて膝も悪化、集中も途切れるわ…。もっとも選手の気持ちからしたら、シビアな日程であれ、遠征には行きたかったのかもしれないなぁ。とりあえず、ここぞとばかり、ほんのちょっとだけど休んで頂きたいものです…。