怖い会話。

かれこれ二時間くらい、hot mailのログインページに全然アクセスできないのが、気になっております。ツチヤです。なんで?

眼球の充血がそろそろ限界な予感がしたので、とりあえず眼科にだけは駆け込んでおきました。あと1週間様子見て、黒目に異常でなければ、このまま治るらしいです。まーいつもの感じでした。混んでたわー眼科。受診待ちしてらした方の中に偶然お友達同士の方がいらしたらしく。静まりかえった待合室での二人の会話は、すぐ隣に座る私には、意識を逸らそうとしても丸聞こえです。

「以前、白内障の手術受けて」「今日は緑内障の検査?で」

とかって会話が、ナチュラルに。…怖! 怖いよ! あー病院って何が嫌って待合室の空気が嫌。だって怖いんだもん*1
塗り薬と点眼薬を二種類ずつ出されたのですが、首が痛いので、目薬を差すのに難儀しております。さながら気分は大阪(byあずまんが大王)(「横にならんと、目薬のさされへん人」)。


今日はMONSTERと攻殻SAC2の放送が、とうとう最終回! 見ねば!

*1:ある意味、診療室での実際の治療より、怖いものがあるんである