隠してなくてもつらい。

コナミよ。もちょっと空気嫁
http://blog.livedoor.jp/ex11_news4vip/archives/50280399.html


しかしまるで他人事な私は、皆さんの痛々しい反応に、思わず吹き出しましたよ(笑)。スミマセン被害者の方々! ああ、でも笑った。別に隠してなくても、あの包装は普通に恥ずかしいと思うよ…。
ああいうパッケージ、今時ヲタク系商品でも珍しいんじゃないの? 通販とか全然使わないので知らないけど。ゲームとかを郵送で購入していた友人が、結構前に、最近は配慮されてるからと言っていた気がするんだけど。もうちょっと普通の事務的な空気漂う封筒で、多少のオサレ感とか出した包装にするのが主流の気がしてた。すごい勝手に。


それにしても、皆さんご家族にもヲタ属性を隠して日常生活を送っていらっしゃるのね、ということにちょっと驚いた。一緒に暮らしている人にまで内緒にして生活しているなんて、大変そうだなぁ。親戚とかに公言して無い、ってのは普通に判るけど。まあ家族相手だからといって、自慢げにひけらかすことでもないから、概ね隠し気味になるんだろうな…。…隠れヲタな皆さんの家族会議の行方が大変気になります…。なむー。