残すところ、あと9試合。

あー。昨日首位決戦と裏天王山があったんだね。スパサカとかで見ましたけども、首位争いは壮絶な撃ち合いでしたなー! あれ会場で見ていたら、さぞ盛り上がっただろう! 裏天王山は…裏天王山という響きがもう、切なさ乱れうちなシーズンですよ。どうなのもう。スパサカ速報Jリーグでも、「がけっぷちランキング」とか「降格ライン」とかが出される季節になりましたか…。一年早いなぁ。もうリーグ戦は、残すところあと9試合なんですって。早! 
しかしそれを踏まえて、改めて考えてみると浦和は昨日の試合、本当に「貴重な勝ち点2を失ってしまった」という感じなんだね…。G大阪と鹿島の試合が引き分け、その他首位を追うチームが少しずつでも勝ち点を積み上げているので、一時期は気が遠くなるほど離れていた首位も、だんだん差が縮まってきている。これからリーグ終盤戦に向けて、ますます面白くなりますね。C大阪が着実に上がって来てるんですけど! つーか西澤さんは今あんな髪色をしているんですね。ダイジェスト映像で、一体誰かと思った…。あれは何色? 白っぽいというか、青みがかってすら見える、独自な色だった印象なんですけど。あれ、西澤さんだから許される色っぽいよ(笑)。
中位争いも、勝ち点差がないから、緊迫してるなー。とりあえず降格争いがね、今年も凄まじいことになりそう…です…ね。J2は京都が未だ独走状態なので、自動昇格の2位争いが熾烈! あー秋が来た。秋が来たよ! なんか吹く風がいろんな意味で冷たいもん('Д`lll)!



ところで高円宮杯マリノスユースはニ連敗ですよ。あらー。トップチームと時同じくして、ユースチームにも逆境の風が吹き荒れているみたいです。頑張れユースっ子。トップも当然ユース以上に頑張れ。あ、浦和戦の雑感、昨日付で上げときました。興味ある方は。