復帰。

試合出場を自粛していた隼磨が、次節浦和戦で復帰濃厚という情報。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2005/09/21/06.html
記事によると心労で体重が1キロ落ちたという。でも練習に戻った時には、岡田さんが「思ったよりコンディションがいい」という発言もしていたし、次節は期待していいのかな。



さて本日、マリノスさん(のサテ?)は法政大との練習試合があった模様。
http://www.so-net.ne.jp/f-marinos/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2489
兄弟揃って別メだとかいう噂も小耳に挟んでいた山瀬さん*1ですが、30分×2本のうちの1本目に出場*2
先日のFC東京戦で発行されたマッチデーの特集記事には、長期間リハビリをして来た代償?が出て、あちこち痛みが出たりもしているという主旨のことも書いてありましたけれども。印象として、すごく厳しく自分を追い込みそうな性質の選手みたいなので、あまり焦らず追い込みすぎず、今出来ることをこなして少しずつ積み上げて欲しいものです。
誰が何を言わなくとも、「出来る範囲のことを100%でこなそう」という意識が強そうだし、きちんと努力をすることに本当に労を惜しまなそうなので、焦らないでいいよとというスタンスで長い目で見守りたい。そりゃ勿論、華々しい活躍が見られれば、それを上回る幸せはない訳だけれど。またなぁ…今年のチームが特に、山瀬の調子が上がって来るのをゆっくり待ってあげられる状況にないから、ちょっと気の毒ではあると思うけどね…。ま、ともかく山瀬は(というか他、怪我離脱の皆さんも)本当に、焦らずじっくり。


にしてもなんだ。この練習試合の面子は、トップとは別の意味で見所満載の顔合わせだな!

GK 榎本哲也
DF 田中裕介原信生尾本敬
MF 天野貴史熊林親吾山瀬幸宏後藤裕司山瀬功治
FW 大島秀夫清水範久

も、これどうよ。最終ラインの田中裕介には当然ぐっと来るものとして*3、中盤のこのオーダー。なにげにテクニシャン揃いで中盤制圧って感じ? やべ、それめちゃマリノスっぽい!(頭の悪そうなイメージですよスミマセン)
つか真面目な話、これどんな感じで並んでたのかしら。後藤はがっつり左利きだから左に入ったものと仮定して、山瀬兄弟ボランチで、真ん中くまちゃん? 誰がどこに入るにしても、真ん中3人辺りが目まぐるしくポジションチェンジとかしてくれたら、それ最高に面白いのじゃないかしらどうかしら! 嗚呼、なんだか色々想像したら涎出そうになった。トップは当然だが、マリノスのサテが見たすぎるな。もうツチヤさんたら、すっかりマリノスのトリコですこと*4

*1:オフィシャルグッズカタログを見たら、NAME入りユニは#10はYAMASE、#30はY.YAMASE表記だということが判ったので、このブログでもそのように表記を統一の方向です。山瀬(無印)は兄。

*2:偶然なんだろうが、山瀬の実戦復帰の相手は必ず法政大なんだね(笑)。

*3:あくまで個人的趣味として、田中裕介の成長を密かに楽しみにしております

*4:洒落じゃありませんよ断じて!