日常。

10月にフクアリこけら落とし試合として開催される、千葉横浜戦チケット、完売らしいという噂を聞きました。すげ…! 今回、たまたまお友達の伝手で、私の分も一緒にチケを取って頂くことが出来まして、無事チケットが確保出来たのですけど…。わぁ…さすがこけら落としという感じ。注目度高かったんだね…! ほぼ満席になるだろうし、顔合わせも面白いし、いい試合になればいいなと思います。


ところで私、今日、地元の本屋で本を買っておりましたら。店長ににこやかに「いや〜、今日は暑かったですね〜。夏が戻ってきちゃったのかと思ったね」と、話しかけられました。びっくり。最早購入する本の話題ですらないよ、ナチュラルに世間話が始まったよ! 私、どんだけ店長の中で「顔見知りのお客さん」になっちゃってるんだ!
いやすごいよ、あの店。うっかり読書傾向なんか覚えられちゃった日には、頼みもしないのに「先週と先々週の○○、一応取ってあるよ?」とか、声掛けられちゃうよ…!*1
どうするよ、あれとかこれとか、「新刊入ってるよ?」とか取り置きされちゃってたら…! 便利かもしれないけど、笑えない…! マジうっかり立ち寄れない…。何しろ普段、笑えないような本しか買ってないからね(え?!)。

*1:今日、本屋で耳にした実際の会話。