攻殻SAC2。

昨日深夜に放送された今週分は、二週分の連続放送。ざっと見てみたんだが、もともと作品的に政治的な部分に深く絡んでいく中でも、特に緊迫した内容になっていくシーンだっただけに。台詞の一つ一つが、少しも聞き逃せないと思うと、難しかった。というか、私の処理能力があまりにも低くて、ちょっとでも気を抜くと(゜Д゜)ハァ?みたいになってしまう…。
あれは本当に作品を理解しようと思ったら、ビデオに撮って3回は見直さないと厳しい作品だから…。想像通り、クゼはあの人なんだろうな…。そうだとしたら素子にはしんどい展開だ…。
とりあえず「新人はこの件に関わらないように」と課長に要請していましたが。結果的にトグサもさっくり「新人」と同じに括られていて、ちょっと切ないというか、不謹慎にも微笑ましいような暖かい気持ちになりました…。トグサを思うと不憫でならない…。一緒に行けなかったね…。課長の傍に残すことで仕事をさせる意味合いもあるだろうが、今回の場合、明らかに意図的に蚊帳の外に置かれてた。多分、唯一の妻子持ちだから、なんだろう。
でも課長の傍にいることで、また新しい展開もあるかもしれん、その時に皆の役に立てトグサ。君は出来る子!