一部昇格が決まってから。

http://www.nikkansports.com/ns/soccer/p-sc-tp0-050831-0012.html
 そうだ、まず早稲田を一部に昇格させてからにして下さい徳永さん! バレンシアの他にJでは、東京、横浜、磐田、浦和、鹿島、辺りから進路を選択しそうとのこと。決めるのはまだ先のことになるんだろうとは思いますが、どうなるのかなー。バレンシアに行けるならそれは相当楽しみなことに、とちょっと思いますが難しいのかな…。国内だとどこに行っても即戦力になりそうで、それがちょっと楽しみなような、すごく怖いような?(笑)。
 ともあれまずは目先の大学リーグ戦。二位以内確定したら目標をドイツに向けるという話が出ていますが、個人的には二位以内といわず一位を狙って頑張って欲しいなと思います。…まあ徳永自身は特別指定でJクラブに行ったりする可能性大な予感で、大学の試合には出場が難しくなってしまうのかもしれないけれどー。