明日はナビスコ準決勝戦。

 G大阪とのアウェー戦、第二戦。
 中澤ゆーじさんは太腿裏に痛みがあるらしく、出場が微妙という報道ですが、どうなることやら。リーグが難しくなっている今、ここは意地でもナビ杯は取りたいというのが、正直な気持ちじゃないでしょうか。しかしそんな試合も私が見られるラインでは中継もなく。大阪に行けない私は、東京でただ祈るばかりです。
 先日の試合の録画を見たのですが、このところの試合と明らかに違っていたように思いました! 負けたという結果は動きませんが、それでも内容は見るからに今までのマリノスとは違って、いい方向に変わっていました。プレスが効いていて、このところにはなかった速さと激しさが見えたし、2シャドーに入っていた山瀬やじろが活きていたように思います。攻撃の形というか、狙いがはっきり見えた*1。失点はしてしまっていたけれど、ガンバに好きにさせなかったという手応えも、ある程度は残ったのではないでしょうか。「FWが点を取ってくれた」、「失点しても追い付いた」、「激しいプレスが戻って来ていた」ことに、私は一筋の光明が見えた気持ちがしました。
 どうなるか、開けてみなければ判らない。勿論、1週間と経たずの対戦なので、向こうもどういう対策をしてくるのか判りません。でも誰が出ても、必死で戦ってくれるのは間違いないから。どうか結果が出ますように、祈ってます。頼むぞー!
 

*1:素人の私にも判るほど(笑)。